カタログ値よりも燃費が良いというスズキの不正

CAR
この記事は約1分で読めます。

三菱の燃費不正問題から、スズキの不正も出てきましたね。
org335597
カタログ値よりも高い燃費性能があるのに、燃費が悪いというデータを提出
消費者を騙したのです。。。
とんでもねー会社だな!許せん!!!
通常60kgを車に積載してテストをするらしいんですが・・・
3倍の180kgを積載してテストして燃費の測定していたらしいです。
なぜ、そんな事をしたかと言うと
車は通常3人乗車するものだから、180kgでテストしないと正確ではないとか
正直。。ガッカリです。。。
俺自身は
スイフトスポーツが好きで、購入しようかなとか思ってたけど、
結果として、今はS660に購入検討が切り替わってますが・・・
なんだろぉ・・・新しいスイフトスポーツが出るなら
もし、その時に、まだ遊び車買ってなかったら・・・
購入検討させていただきます。
このメーカは憎めないわ・・


ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました