2016版 Kindle Fire HD 8 衝動買いしてみたぞ

Android
この記事は約2分で読めます。

IMG_6683
Amazon Kindle Fire HD 8買いましたよぉぉぉぉぉぉぉ
所有している、iPad miniがですねぇ・・もう限界なんですよ。。
初代iPad miniなんですがね。もっさりしまくりで、さすがに厳しい。
本当は新しいiPad買おうかなと思ってたんだけど、タブレットって動画とか電子書籍を読むのに使うぐらいだから、安いAndroidでいいかなと思った。
で、Amazon Kindle Fire HD 8 を衝動買してみた。
プライム会員なら4000円OFF!9,000円でお釣りがくる。
よっしゃー!ぽちるぜぇ~ って16GB売り切れてました。。
こうなると意地でも欲しくなって、32GBかってもうた。
それでも11,980円!! やすい!
で、3時間ほど前に手元に到着して素直な感想書きます。
ちなみに、Apple信者なのでAndroidも個人的に所有した事はありません。
アップル製品・・主にiPadとの比較となります。
1.質 感 : お世辞にも良いとは言えない
IMG_6685
ぷらすちっきーな感じがチープさをかもしだしています。
ただ・・1万円だと思えば、文句は言えない、ガンガン使えるとも言える。
2.液 晶 : 良いとは言えない・・・
ブラックとか、明らかに発色が悪い感じで、なんか白っぽい。
明るさは充分だと思いますが・・映画の視聴とか疲れそう。
視野角はそれほど悪くない印象です。
3.アプリ : アプリ少ないなぁ(T_T)うむむ
これについては解っていた事なので、文句は言えないが・・
Torneモバイルも無かったのが痛いわぁ
アベマTVもない、Gyaoもない?ニコニコ動画はあるが、生放送観れないのか??
YouTubeのアプリはありますが・・
2時間ほどいじっただけのファーストインプレッションです。
文句ばっかですが、個人的にはこれはこれでいいかなと思ってますよ。
なにせ安いんで、ガンガン使えます。
保護フィルムもケースも買ってませんが・・
やはりスタンドが必要だなと思ったので、これを注文しました。
(写真クリックでAmazon飛びます)


いろいろ、微妙なとこもありますが・・
まぁ、Google ストア・アプリ入れれば解決しますwww
これは、完全に裏技になるので推奨できませんが。。
あと、Apple使いとしては写真が端末間で共有できなかったり、不便さはありますね。
とにかくしばらく使ってみて、あらためてレビュー予定です。

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました