2016 Kindle Fire HD 8 Google Play 入れてみたのだ!

Android
この記事は約2分で読めます。

23165295716_dc282ab0c8_c
Amazonさんに見つかったら怒られると思いますが・・
タイトルの通りです。はい (`・ω・´)ゞ
手順としては、こちらのYouTubeの動画をたまたま見つけたので、参考にしました。


2017年1月7日追記
詳しく解説されたページをリンクしておきます。
root取得不要で簡単にFireタブレットでGoogle Playを動かす方法

この記事を読んで、実行される方がいるとしたら・・
くれぐれも自己責任でお願いします。m(_ _)m

で!? いたずらした、Kindle Fire HD 8 どうなんよ!
Google Play をインストールした結果・・
満足度が上がりました。わら
このとおり、モバイル・トルネも動作します。
IMG_6689
ブラウザはGoogle Chromeにしました。快適です(^o^)
Google 日本語入力もインストールしました。最高です!ヽ(=´▽`=)ノ
楽天マガジンもインストールしました。暇つぶしに雑誌が読めます。
Unlimitedより安くて暇つぶしニーズならこちらが好きです。(`・ω・´)ゞ
Abema TVもニコ生も観れます。完璧です。

iPad miniより、軽いのかな?
コンパクトだし寝転びながらネットしたり、動画観たりは良い感じ。
Amazon photoというアプリをiPhoneにいれたら、
Amazonクラウドに写真が全てアップロードされて、ライブラリが共有できました。
とても利便性があがりました。
Fire HD 8 使用開始2日目の総評としては・・
電子書籍・動画視聴・WEBブラウジングするのには良い感じです。
Google Play使えるからってのもあるけど・・
しかし、液晶には難ありですな。
iPadやiPhoneの液晶を見慣れてると、きたねーなぁ・・って率直に感じます。
だけど、1万円で手に入る端末ですから、ガジェット好きな人は買っても損はないでしょう。
おわり

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました