gori0I9A3053072102529_TP_V

新型MacBook Pro発表とApple Pay 日本国内サービス開始について

本日のマイナビニュースで、Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定らしいとの記事があった。
あわせて、10月6日の記事では、『新型MacBook Pro発表は10月27日で確定? 待望のApple Pay国内サービス開始も』との事だった。

そう、iOS 10.1 のアップデートがそろそろリリースされて、いよいよ日本国内のApple pay・・つまり、モバイルSUICAやID対応となる。
記事によると、Appleは10月27日に予定していた同社会計年度で2016年度第4四半期(7〜9月期)の決算報告を「スケジュールのバッティング」を理由に急遽25日へと前倒、27日は新製品の発表イベントをおこなうらしいとの記述があった。

つまり、この週末から来週にかけて、イベントの開催情報、iOSのアップデート、Apple payの日本対応などの動きが出始めると予想される。なにより、このタイミングでティム・クックが来日してるわけだよね。なにか仕込んでやがるな・・

そして、10月27日に行われるであろうイベントで発表される物とは・・
「MacBook Pro」「MacBook Air」「iMac」「5Kモニター」などが候補らしい、この中でほぼ確定と言えるのはMacBook Proだと思う。
MacBook Pro は相当な期間のアップデートが止まっているし、有機ELタッチバーをファンクションキーに搭載するという情報がインターネット上にあふれているいるわけですよ。

Gizmodeの記事から・・・
Appleが「eインク」でキー配置を自由に変えられるキーボードを開発中か


来週・・2016モデルMacBook Proは見れるのでしょうか?

しかし、俺は会社を退職しようとしてて買えるかどうか微妙になってきた。
いや・・むしろ無理だろう。。

つらい (T_T)

2016 新型 MacBook Pro 購入準備をするのだ
2016 新型 MacBook Pro 購入準備をするのだ その2