【DQX】アスフェルド学園は面白いのかい?画面が真っ白なんですけど・・

DRAGONQUEST
この記事は約2分で読めます。


🎮 DUALSHOCK4に新色
最初に小ネタですが・・ちょっと気になったニュースです。
sorce PS4用「DUALSHOCK 4」、新色2種が発売決定
■ ゴールド
DUALSHOCK 4
■ シルバー
DUALSHOCK 4S
なかなか格好いいですね。12月15日 発売予定で価格は6,480円(税別)だそうです。まぁ・・PS4持ってないですがDQXをパソコンでやるのにこのコントローラーはおすすめです。
PS4DUAL SHOCK コントローラーを、PC版 DQXで使う設定方法のまとめ
🏫 ドラゴンクエスト10 アスフェルド学園
アスファルド学園
ドラクエ10のまとめブログ見てみると、賛否両論みたいですね。
だけど、思っていたよりは面白いとの評価も目にします。
俺も昨日、日課の討伐してから、すぐにグランゼドーラに向かいました。
相方ちゃんの話によると、ゲーム序盤で聞かれる答えを合わせると同じクラスに入れるらしいとの事で、相方と一緒に行くことになりました。
アスフェルド学園では、操作するキャラクターの性別や見た目も変えられるので、学園内は女だらけらしいです^^; 操作してる中身の性別は80%男・・ってかオッサンだと思います。
ほぼ、キモオタのおっさんです。俺もか? (´;ω;`)
俺は・・悩みましたが男のままで、見た目も変えないという方針でキャラ設定までゲームを進めてみましたが。。。キャラ設定まで進むと画面は真っ白、Now Loading…で15分ぐらい固まってどうすることもできくなりました。
相方も似たような状況でしたが、5分ほどで進めたらしいです。
おそらく、22時ピークタイムでプレイヤーの相当数が学園にいたからでしょうが・・
なんかね。。もうさ。めんどくさくなって強制終了して寝ましたwwwwww
相方ちゃんから、LINEのメッセ来て『インしないの?』って・・
明日にするって伝えたら、じゃあ、私も明日にするって・・
なんか悪いことしました。
とにかく、今日はアスフェルド学園に入校します。
めんどくさくても我慢します。今日はブログ書くよりDQX優先します。
眠くても相方に付き合います!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
よし・・インしよう・・

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました