YouTubeのはなし・・ ジョーブログが炎上!どんまい!

Diary
この記事は約3分で読めます。
 film-589490_640
ブレイクしそうなユーチューバー

最近のお気に入りユーチューバーは、2.5次元のバーチャルユーチューバー『A.I.Channel』のキズナアイちゃんだよ!

確実に流行ると思うけど・・・
なんか、それなりの企業とか、ずるい大人の影を感じますが・・・

YouTubeでテレビの視聴方法が変わった

いつの頃からか・・・この1~2年でかな?
テレビを観るよりも、PCでYouTubeを観る時間の方が多くなってしまいました。

好きなジャンルの動画を選んで、観たい時に観る。こんな視聴方法がいまや当たり前。そもそもテレビ番組自体が面白くなくなったから観なくなったのもあるけど・・・

地上波のテレビ番組が面白くない理由は、コンテンツの質が落ちたというよりも、昨今の放送規制に関する影響が強いと思う。子供の教育に悪いだとか、下品だとか、そんな理由で、エロも、暴力も、ちょっと悪ふざけすればすぐクレームの電話が来る世の中に変わりました。

ギルガメッシュナイトなんてエロい番組は、もう2度と地上波では観れないんでしょうねぇ・・

YouTubeにアップされているコンテンツは、ほぼ80~90%のコンテンツはゴミと言っていい状態だけれども、ゴミの中に輝く原石みたいなゴミがあるwww そんなのを探すのも楽しいわけです。

ジョー・ブログが荒れている!!

ジョーブログのジョーさんが、薄っぺらいだとか、イベントの出演料を払って貰えないだとか、オフ会の飲み会で参加者から金取ってセコイだとか・・・ なんだか炎上しておりますな。。。

数ヶ月前にジョーブログを発見して、個人的にいろいろと悩んでた時期だったので、ジョーブログの旅動画は、ものすごく心に響きました。

くだらん事に悩んでないで、とにかくやってみようぜ!的な? とにかくジョー君はね、人を引きつける魅力のある方だと思いますよ。最近は旅に出ずに、西成や性風俗のアングラレポートとか、検証動画みたいな事やっているので、イマイチな感じなっているのは事実ですがねw

だからと言って個人的には魅力的だと思うし、好きなユーチューバーなので動画はいまでも拝見してます。

一連の炎上と、ジョー君の対応を見てて思うのは・・・彼はYouTubeを使って自分のメッセージを伝えていく事が最大の目的ではない。

やはりビジネスとしての活動や、将来を重視してるんだと思うんだよね。

金儲けが最大の目的かと言うと、そこまで金に執着してるわけではなくて、自分自身をプロデュース、もっと有名になり、事業を大きくしたいと思ってるのかな?

もしかしたら、なんかプロジェクトの準備したくてお金を貯めてるとかなのか?

だから、アンチコメントとか批判ってのは、自分の商品価値の低下につながるから、神経質になってるんじゃなかろうか?などと分析しております。

まぁ、テレビ番組もある程度のヤラセ的な演出をして叩かれたりしますが、YouTubeだって同様な事が起きるわけですよ。

特にジョーブログの場合は『ガチ』でないと、なかなか映像としての迫力が出ないし、扱っているテーマがテーマなんでね、演出がバレてしまうと炎上しやすいんだな。

観る側も、嘘を嘘と見抜けるだけの力量が必要。ジョー君が発しているメッセージは間違ってはないと思うので、これからも頑張って面白い映像コンテンツを作って欲しいなと、一人のファンとして陰ながら応援しております。わら

今日も読んでくれてありがとうな!ブログが面白いと思ったらランキングポチッとするか、Amazonリンク踏んでなんか買ってくれよな!わら


人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました