nintendo-direct

今朝7時に『ニンテンドーダイレクト』が配信されました。

会社に向かう電車の中で通勤中に観ました、朝7時放送って・・ 任天堂は狙っているのか知りませんが絶妙な放映時間だなと思っちゃいました。まぁ、北朝鮮絡みで戦争が起きるんじゃないかと国際的に緊張が高まる中で、ゲームの情報をチェックするのはどうかと思いますがねw

『Nintendo switch』 は、購入したいなと思ってはいますが、Amazonなどのネット通販ではプレミア価格でしか入手できない状況が続いています。店頭で在庫を見つけるか、ネットショップで正規価格で購入可能になるのを待っているといった感じです。

早く入手して弄りたい気持ちもありますが、入手したとしても『ゼルダの伝説』専用機になるだけですしねぇ・・・

さて、ニンテンドーダイレクトで発表された内容については、ネットをググれば詳細に解説しているページがいくらでもあります。個人的に気になったのはドラゴンクエスト10(DQX)についての情報です。

Switch版 ドラゴンクエスト10 今夏〜秋に発売!


switchを買ってなんのソフトで遊ぶか?確実に欲しいのはDQXです。

普段は自作したPCを使って快適に遊んでいるのですが、Wii Uを持っていた時は Wii Uパッドを使って、休日の朝方に起き抜けのベッドで寝ながら日課の討伐とか・・・よくやってましたw 旅先にはMacBook Airを持っていって、BootCampでDQXを起動してホテルで日課の討伐するなんて事も年に何度かやっています。 けっきょく討伐なんだが・・・

このような、超特殊な状況のDQX環境を構築するのに、Nintendo switch はベストなハードなんですよね。持ち歩ける小型の端末、邪魔な荷物にならないし、Wii U パッド単体では旅先にまで持っていけななかったからね。

一点だけ難点をあげるとすれば、キーボード入力ができないので、プレイ中のフレンドとの意思疎通が難しいかな?Wii Uと同じように画面に表示するソフトキーボードでは戦闘中にチャットはできないでしょう。しかし、家でも、旅先でも、会社でも、電車の中でも、どこでも『討伐』ができるなんて素敵やん♡

そして、今朝のニンテンドーダイレクトで、DQXについて詳細な発表がありました。

switch版の発売日
正式に決定はしていないみたいですが、今年の夏から秋頃に発売を予定しているとの事です。夏休みの旅行には間に合いそうもないですが・・・仕方がない。

 

Wiiからの以降キャンペーンが無料!



Wii版で遊んでいた人(WiiでDQXを遊べるアカウントを持っている人)は、無料でswitch版がプレイ可能になると正式に発表がありました。

しかも、Ver2〜3の追加パッケージの購入・登録をしていなくても、switch版ではVer3まで遊べるという、かなりの神対応になるそうです!

Wii でDQXを遊んでたユーザーは、switch本体 を購入するだけで新ハードに以降が完了するのでとても良いと思います、しかしswitchは3万4千円するので高額だと文句を言う人もいるのかな?

さすがに、Wiiはもういいだろ?と個人的には思いますけどね。


それよりも、僕自身のDQXに対する情熱がなくなっている事が問題なんですがね・・・ 

人気ブログランキングへ