一眼レフバッグはAmazon製が良いみたい、しかし人気があり品切れ状態なのだ。

Camera
この記事は約4分で読めます。
IMG_7320 (2)

Panasonic GH4を中古で入手して以来、カメラ関連の買い物が増えています。交換レンズと、レンズフィルター、三脚、そして・・カメラを持ち歩くのに必要なバッグなどです。

今回はカメラバッグの話なんですが・・写真を撮りに行くのにカメラを常時手に持って外をぶらぶら歩くわけにはいきません・・ 僕はハンドストラップ使っているので常時カメラを手に持っている感じになりますが、下手すると盗撮野郎と間違われますw

とりあえず一眼レフを収納して持ち歩けて、カメラ自体の保護ができるバッグが必要だなと思いましたので購入する事にしました。しかし僕はカメラバッグについての良し悪しなどわからないし、専用品なんて買った事がなかったわけです。

そこでカメラバッグを検索すると、多種多様で、金額もピンキリって感じなんです。安いものなら2千円程度のものから、高価な物になると2万以上の物もあります。

Amazonブランドのカメラバッグ

Amazonでカメラバッグを調べて、一番興味を持ったのはAmazonブランドの製品でした。何故かと言うと圧倒的に安かったのと、デザインがお洒落で、機能的にも問題がなさそう。そして、ユーザーレビューも評価が高いです。

例えば、こんな感じ。
 



安くないですか?

商品の詳細を見てもらえば解ると思いますが、ユーザー評価も良いし、機能的にも問題がなさそう・・・外食する程度の費用でカメラバッグが手に入るので早速購入しようと思いましたが・・・

なんと、在庫切れですw

ほぼ全てのAmazonカメラバッグが在庫切れしてて、納期が2ヶ月程度となってるんですよ・・2ヶ月待てないっす(^^; しかし在庫がなくなるぐらい売れてて良い商品なのかもしれません。

そして、本日時点(4月23日)でも6~9週間待ちの状態というね・・在庫が復活したら買おうとは思っていますが・・

HAKUBA プラスシェル シティ03 メッセンジャー

Amazonのバッグで良かったんだけれども、すぐに入手できないのなら仕方がないので、僕は結果としてこれを買いました。

カメラ周辺製品で有名なHAKUBAの『プラスシェル シティー03 メッセンジャー』というバッグで、サイズはS・M・Lと3種類ありますが、購入したのはMサイズです。価格はAmazonブランド製品よりも少しだけ高価でしたが、実売は4,000円程度で購入できて、ユーザー評価もかなり高い商品です。

使ってみた感想は?

感想というほど大げさなものではないですが、素人の感想なんで悪しからず。

まず、バッグ自体がめちゃくちゃ軽くてびっくりです、カメラが重量物なんでバッグは軽いほど良いと思いますが、カメラを保護するクッションがあって良い感じです。バッグ外側の材質もしっかりクッション性が確保されていてカメラぶち込んでも安心感があります。

IMG_7319 (2)


中の仕切りは自由にマジックテープで自分のカメラのサイズに合わせてベストな位置に調整ができます。まぁ、これはカメラバッグでは当たり前ですかね。Mサイズの収納力としては写真のような感じで、GH4をレンズ下側にぶち込んで収納した場合、交換レンズが左右に2本ぐらいは入ります。

小物ポケットは6箇所ありまして、バッグ蓋部分にファスナー開閉型の大口径ポケット、バッグインサイドにも大口径のポケット、そしてバッグ前面部に小型のポケットが2箇所で、バッグ左右側にもスリットタイプの2箇所で合計6箇所です。

各ポケットの収納力はそれほどでもないですが、レンズの蓋だとか、スマホ、タバコのような小物収納するのに役立ちます。

そしてこのバッグの最大の特徴としては、バッグ上部ファスナーを開けば簡単にバッグ内部にアクセスが可能となる事で、カメラやレンズが簡単に取り出しができるんです。

ファスナーを開くとガバッとバッグの上部が大きく開放できます、このバッグ内部へのアクセス機能がめちゃくちゃ便利で、カメラがすぐに取り出せるのはもちろん、財布や小物もすぐに出し入れできるので機能性が高いです。

軽い、便利、最高すぎだろこれ。

普段のバッグもこれで良くね?と思ってしまいましたw

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました