suraimu
今朝、通勤電車の中で、ロート製薬からドラゴンクエストとコラボした『スライム型目薬』なる限定品が発売されるとのニュース記事を見つけました。

ロート製薬の公式Twitterでもつぶやいてますね。
ロート製薬の「ロートジー」は今年ブランド30周年だそうで、2016年に同じく30周年を迎えた「ドラゴンクエスト」も30周年という事でコラボしてみました的な限定品らしいです。

この企画はスクエア・エニックスが話を持ちかけたのか?ロートから話を持ちかけたのか?はたまた広告代理店が企画して両社にもちかけたのか?

まぁ、おそらくは広告代理店だと思うんだけれども・・・目薬の容器形状がスライムに見えるってのがなかなか着眼点良いなと思いました。

そして、容器がスライムに見えたから企画したのか? コラボを前提に後からアイデアを出たのか?

そんな事が朝から気になって・・気になって・・・ 気がついたら会社に到着してましたwww

この商品はさすがに買い占めが起きたりする転売屋さんのターゲットにはなりづらいかな?と思いますが・・・ まぁなにが売れるか分からないので店頭で見つけたら購入しても良いかもしれませんね。

ただ残念なのは、花粉症の季節にリリース出来なかった事じゃないかな?

当然企画した側ももっと早く出したかったと思っているかもしれませんが、プロジェクトのスタートが遅かったのか、生産する工場の問題なのか、ゲーム会社と製薬会社のコラボなんでスムーズにいかなかったのかもしれませんな。

あまり儲かりそうな案件じゃないけど、楽しそうな仕事だなと、つくづく思いました。

ちなみに、パッケージ内部は懐かしのドラクエの黒い戦闘画面が描かれていたりして、ファンの心をつかむ細かい仕掛けがあるそうです。もちろん目薬を使い終わった後はディスプレイして楽しむこともできそう。

「ロートジー コンタクトa」(650円)「ロートジー b」(550円)「ロートジー プロc」(780円)の全3種が5月27日から全国の薬局、薬店で販売されるのでドラクエファンの方はコレクションで買ってみてはいかがですかね?

ちなみに僕は普通の『ロートジー コンタクトa』を2月に買いました。全然減ってませんので限定品は見つけても買わないかもしれませんねw

目薬じゃないけど、こんなの見つけました・・・

PS4コントローラーです。。。 なんだこれ?w

人気ブログランキングへ