iqos

たばこを取り巻く昨今の状況

久しぶりに電子たばこの話なのだが・・・

iQOS や Ploom TECH などの火を使わない電子たばこユーザーは相当増えています。そしてニコチン摂取を目的としない電子タバコ製品まで普及した事により、喫煙者・非喫煙者という単純な分類ができない状況が生まれています。

例えば喫煙者はiQOSユーザーから、『たばこ吸うなよ臭えよ!臭いが付く!』とディスられてる光景をよく見ますし、iQOS ユーザーも Ploom TECH ユーザーから、『iQOS 臭えんだよw 近くで吸うな!』とディスられますwww

PloomTECH を吸ってる人は、FLEVO や VITACIG のユーザーから『ニコチン入ってるんだからたばこでしょ?お金も掛かるしバカみたい』などとディスられて。

非喫煙者は、そもそも口になにかを咥えて煙を吐いてる姿にすら嫌悪感を抱いていますから『同じ空気を吸いたくない 近寄るなアホ!』と言われますwwwww

電子たばこ普及のせいで、たばこを取り巻く人間関係が以前よりややこしくなってきたんではないかと思いますが、特に火を使うたばこ喫煙者は袋叩きにされていますねw

ちなみに僕は iQOS ユーザーで、Ploom TECH (互換機)をたまに吸う感じですが、喫煙者(火を使う)にはできるだけ近づきたくないし、喫煙所も分けて欲しいと思っていますwwwwww


iQOS がいきなり故障するのが怖い・・・

iQOS2
いわゆる電子たばこのカテゴリーの中では、リキッドタイプの Ploom TECH よりも iQOS や glo のような加熱式の方が圧倒的にたばこの満足感を得られると思うんだけど、iQOS は本体が高額な上に故障しやすいという最大の問題を抱えていて、おまけに本体が未だに入手しづらいという状態なんだよね。

iQOS に慣れてしまうと火を使うたばこは吸いたくなくなるので、故障すると代品を入手するまで iQOS のヒートスティック が吸えなくなるという恐ろしい事態になってしまう。

現実に、故障 ⇒ サポート連絡 ⇒ 交換品到着 の2日間、iQOS のヒートスティックは手元にあるのに吸えないと言う地獄を味わいましたw

この事件をキッカケに僕は Ploom TECH の互換機を購入したのだが・・・

Ploom TECH の入手は iQOS よりも困難だから仕方なく互換機を購入したんだけれど、電子的に複雑な製品ではないので互換機でも実用上なにも問題はないのだが・・やはり味の点で劣ってしまう。。なんか薄い。煙はたくさん出るけどね。


iQOS 互換機能を搭載した 『herbstick』という製品



iQOS 本体は Ploom TECH よりも相当複雑な電子機器なので、互換機なんてないだろうと思っていたんだけれど、最近になり出回りだしたようだ。

『herbstick』という商品で、種類がいくつかあるみたいだけれど、共通しているのは通常の葉たばこを加熱して吸うことができるという事。

当然 iQOS ヒートスティックも吸える・・・というか、どう考えてもiQOS 用だろうねw

そして値段なんだが・・・7,000円前後とかなり高額である。iQOS でクーポンを使った場合と遜色ないお値段となってしまう。騙されたと思って思い切って購入しようかと思ってはいるんだが、若干躊躇してしまう価格なんだよね、ただ微妙に実売価格が下がってきているようなので暫くすると買いやすくなるかも。

ネット上のレビューを確認する限りはネガティブな意見はあまりないです、コンパクトなので持ち歩くのにも便利そうですが、如何せん電子機器なので爆発とかしないかな?などと不安になったりもします^^;

iQOS の予備機が欲しい人は試しに人柱になってみてはいかがでしょうか?w

by カエレバ

FREVO VITACIG などの電子たばこについて

 

たばこは止めたくないが健康のため・・もしくは禁煙するため? とにかくニコチンが入っていない電子たばこ製品を購入する方も増えているみたいです。

そして iQOS の予備機として購入するのも悪くないのではないかと思っています。要するにiQOSが故障して代品入手するまでの期間をいかにして我慢するかって事なのでw

そして、この手の製品はニコチンが入っていないので健康に良い気がする?のと、厳密には『たばこ』ではないので購入するのも安価である事が最大のメリットとなります。

ちなみに VITACIG はビタミンまで摂取可能らしいですよ? かなり怪しいですけどねw

まとめみたいなモノ

火を使うたばこであろと、加熱式の電子たばこであろと、リキッド式であろうと、おそらく身体に良くはないと思われますので、スパッと辞めてしまうのが一番良いんですがね・・・

禁煙ってのは、電子たばこに切り替えるよりも難易度がはるかに高いわけですw

好きなことを辞めるってのは辛いよね? iQOS と Proom TECH どちらも身体に悪いなら、僕は iQOS (加熱式)を選びます。

そして、電子機器を使っている以上はどうれあれ故障のリスクがありますので、予備機や互換機などは準備しておく方が良いと思います。

と言うことで『herbstick』買ってみるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

by カエレバ