【速報】炎上中のユーチューバー・ヒカルのVALU詐欺の件、正式対応決定!

Diary
この記事は約3分で読めます。
HIKARU_VALU

ユーチューバーのヒカル氏がVALU詐欺をしたと炎上しておりますが・・・
VALUより今回の件に関する、正式な対応が発表されていました ( ・ิω・ิ)

以下、引用となっております。

❏ Twitter

❏ VALU

ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)及び井川氏に関する対応について

ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)及び井川氏について、下記対応をさせていただくことを決定いたしましたので、ご報告させていただきます。
(1)ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)のVAについて
上記3名より「VAを自身で買い戻したい」との意向に対し、ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)のVAについて利用者保護の観点から特別措置として、該当VAへの現在の売買注文をすべてキャンセルとさせていただきます。
(2)一連の取引で発生した手数料の扱いについて 
一連の取引で発生した手数料収入については、VALUがミッションとしている「人の価値を発掘し、高める。」と類同の意向を掲げる組織へ寄付させていただきます。
寄付先及び最終寄付額については、確定後、あらためてご報告します。
(3)今後の対応について
利用者保護を最優先に考え、取引に関するルールづくりを進めております。新たなルールについては、決定次第発表いたします。
運営一同、引き続き初心を忘れず精進してまいりますので、今後共どうぞよろしくお願いいたします。
該当4名のVALUは以下をご参照ください。

    • ヒカル氏: https://valu.is/hikarukinkuro
    • ラファエル氏: https://valu.is/raphael
    • いっくん氏(禁断ボーイズ): https://valu.is/ikkunkb
    • 井川氏: https://valu.is/ikawa

source : VALU / Twitter

❏ 僕の見解

VALUは新しいサービスなのでルールが整備されていない。
上手くやれば儲かる可能性もあるし大損するリスクも有るぞ!

ヒカル本人は否定しているが・・・
詐欺まがいな事を組織的にやっていたのは間違いないんじゃないか?w

とは言え、VALU自体がまだ新しい無法地帯サービスだから面白いのも事実である。
そもそも投資目的でVAを売買する事が本質的に間違っているのだ。

損をした人が訴えれば詐欺罪が成立する可能性もありそうだが・・・


ヒカルは自社株買いをおこなうそうだ。
おそらく損をするのは、ヒカルVA暴落で焦って早々に手放した人達である。。。

ちなみに僕はVALUのアカウントを2ヶ月ぐらい前に作って放置してます。
人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました