新型 iphone の答え合わせはもうすぐだ!

APPLE
この記事は約2分で読めます。
35477207052_9f8e21178c_b
photo:Martin Hajek

 

新型iPhoneの名称は iPhone X/8/8 Plus

34836568343_dbe84c37ab_b
流出したiOS11のGM版を解析した結果、
新型iPhoneの名称は「iPhone X」だそうだ。

10周年モデルだから X なんだろうけど、
MacOS X とイメージが被るので微妙であるw

さらに、現行モデルの性能向上版モデルは、
「iPhone8」「iPhone8 Plus」となるそうだ・・・

過去のナンバリングの法則では、
次期モデルは 7s/7s Plus になるが、

デザイン変更した場合、
モデル番号を上げるのは過去の慣例だったので、
違和感はさほどない。

しかし、愛用する現行モデルの 7 と 7Plus
この機種はどうやら異端児のようだ。。。。


ダダ漏れで情報が流出しておりますw

35645595685_fe7a881109_b
今回も相当な情報が流出していますが・・・
個人的に気になった事は、

まず、iPhone Xの顔認証「Face ID」について。
顔認証がTouch IDの替わりだとしたら・・・
ちょいと使いづらい気がしますね。

iphone のロック解除の度に
カメラを自分の顔に向けるのはスマートじゃないです。

それと、無線充電について
間違いなく実装はされるみたいですが、
ワイヤレス充電器は別売りで200ドルとか・・・

iphone X 本体が10万円以上で、
充電器が23,000円するとしたら・・・
頭がイカレテルとしか思えませんねwww

まぁ、答え合わせは、もうすぐ出来ますから待ちましょう (^o^)

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました