済州国際観艦式がムカついたけど、笑えたYO!

Diary
この記事は約4分で読めます。
まいど!ニトロで~す( ・ิω・ิ)
さてさて本日は禁断の韓国ネタとなる済州観艦式の話題ですw
実は2日前に書いたけど公開してなかった。バリケードじゃなくてデリケートやんw
正直言ってネットで見る韓国関連のニュースはイライラするからあまり見ない事にしておりますけど・・・

kyokuzituki

さて、旭日旗掲揚に関して問題となっていた済州の国際観艦式ですが・・・ まぁ、どうでも良いと思いつつ、なんにしてもムカつくんだよねw
結局のところパレードはどうなったのかな?ってチェックしてみたら、相変わらずの状況のようで?
まず、参加したのは9カ国で艦船は13隻だけだって・・ショボw
ちなみに2017年シンガポールで開かれた国際観艦式では 日本、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オーストラリア、中国等々45隻の軍艦がパレードしたそうですが?
日本がパレードを辞退したのはご承知の通りですが・・・他の国の対応はどうなってるのかな?

中国

前日に辞退しちゃったって。。笑えるw
中国的には、THAADの件が終わったわけじゃないですからねw 現実的にはアメリカに対する牽制的な意味があるのかな? 知らんけどw

マレーシア

当日に辞退したらしいねw わざと?当日辞退とか普通じゃないよね???www なにかしら意図を感じますけどねぇ

フィリピン

遅刻しちゃったから参加するの辞めちゃったwww
学校の行事じゃないですからw
マレーシアとフィリピンはъ(゚Д゚)グッジョブ!!ですわ。
さて、韓国は日本が旭日旗を掲げさせない為に「国際観艦式の海上パレードでは、艦艇に自国旗と太極旗のみ掲げるよう参加国へ公文書を送った」わけですが・・・日本以外の参加国の対応状況を確認してみると・・・

ロシア

韓国の要請通りの対応をして軍旗は掲げなかったみたい。恐ロシア感はないけどある意味素直ではある。。。 ただ、特大の自国旗あげてたけどw

その他の8カ国

要請をガン無視・・・・ 無視どころか、「本艦は戦闘中」の意味になる、メインマストに軍艦旗を掲げていたらしいよ?
観艦式では艦尾に軍艦旗を掲揚するのが通常ですが、わざわざメインマストで戦闘中ってのは、なにかしらの意図があったのか? まぁ、常識的に考えれば抗議的な意味合いと考えるほうがしっくり来るけどね・・・

ニュース映像を見ていて気づいたんだけど、オーストラリアの乗組員は下むいて敬礼を拒否していたように見えたけど?

韓国

なんと、自国旗と太極旗以外は掲揚するなと要請した韓国自身が、「秀吉と戦った将軍象徴のヘンテコな旗」を掲げちゃいましたwww 日本に対するあてつけ・嫌がらせwww
後日、日本がこの件に抗議すると、他国への要請事項であり、自分たちには関係ないので問題ないとか言ってるらしいですが・・・ なんなんこの国w
http://anonymous-post.net/post-2653.html
そしてそんな韓国に意図的な挑発行為をする国(おそらくねw)がありました・・・

タイ

『大型の軍艦旗』を『メインマスト』に掲揚! 堂々と韓国の要請を無視して、国旗の何倍も大きい軍艦旗で挑発行為です。タイさん素敵♡

シンガポール

洋上で弔意を示す意味となる半旗で韓国の太極旗を掲げちゃいましたw ご冥福をお祈りします・・・ だれの?w
これは完全な挑発行為だと思われるけど、日本人からするとよくやったとしか言えないのであります。

今回の件で思った事

旭日旗の件で、観艦式辞退を決めた日本の対応は素晴らしかった。
将来的に海上自衛隊の艦船が韓国領内へ入る事はおそらくできなくなるだろうね。もちろん進んで出向く事も無いでしょうけど、だけど逆に良かったよねw 韓国に関わらないで済むなら、それが一番です。
旭日旗は戦犯旗だと韓国はこれからもしつこく世界中でヘイトスピーチするんでしょうけど、仮に旭日旗が戦犯旗だったとして?それがなに?w 日の丸が戦犯旗だったとして・・ だからなに?www で? なに?w
どんどん旭日旗を、日本の文化を、世界中にバラ撒こう!
妥協をすればつけ上がる!靖国神社も、慰安婦像も、徴用工も、教科書問題も、旭日旗も・・・ 日の丸・君が代、それ以外にもどんどん新しい材料を見つけては難癖をつけて永遠に叩き続けるんだろ?
反日ビジネスで利益を得てる奴、韓国の政治家にとって都合が良いからね、韓国国民の洗脳、民衆を操作するのに都合が良いもんねw
日本人は韓国に対して、妥協せず、無視して、一定の距離感で付き合う以外に方法がない。
韓国の反日教育が無くならない限り、何千年経っても友好関係など結べないだろう。
韓国人がおかしいと言っているわけではありませんよ、韓国にもまともな人はいると思うし、素晴らしい人もいるでしょうけど、韓国っていう国、政治、教育が最悪なだけだと個人的には考えています。
ところで、早く仏像返せよw

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました