iPhone XR はちょっと微妙?つまり iPhone XS が2018年最良のiPhoneである!(あくまでも個人的な感想です)

APPLE
この記事は約4分で読めます。
まいどニトロです /)`;ω;´)
iPhone XRが発売されましたYO! Apple信者のみなさま・・ゲットされましたでしょうか?
僕は嫁さんの誕生日プレゼントとして購入しましたぞ!

XR

iPhoneXR の感想・・・
YouTubeやガジェット系のニュース、ブログなどで語られている通りですwww
それにしても今回発売されたiPhone3機種・・・デカすぎね?
小型モデルをちゃんと用意しろうよ!!! あっ、iPhone 8 がありましたね。いま一番売れ筋みたいですけどw

XR
iPhone XR 見た目の印象は・・・
でかい!ぶ分厚い!縁が太くね?って感じですw
ディスる気はないけどね、iPhone XS使いのニトロにとって欠点しか見えないのです。。。おそらくiPhone8よりも分厚いでしょ?結構なマイナスポイントでありますよ。
あとネットでも散々言われていますが、ベゼル幅はか~な~り、気になるね。
XRはTFT液晶なので仕方がないとは思いますが、僕はXSを見慣れているので違和感ありありです、もちろん実用上の問題はないですが・・・
液晶については、やはりXSの有機ELの方が発色が良いです。とはいえ両機種を見比べなければまったく気にならないレベル、XRの液晶は相当綺麗だと思います。
嫁にプレゼントしたXRはブラックですけど、正直言って『地味』w 個人的には赤・黄色が良かったと思うんだけど本人の希望だからねw
製品としての質感は良いですし、XS/XS Max と性能面ではほとんど差がない、カメラがシングルかデュアルかを気にするのはごく一部の人ぐらいでしょ?
好きな色で選びたいって人には魅力的な機種じゃないかな?と思う。
とはいえ結局カバーするから色なんて関係ないなんて野暮な事は言わないwwww
iPhone XRの良かった点は・・・
やっぱり画面が大きい事で、YouTubeとか観るとかなり迫力があるので少し羨ましく感じます。ちなみに本体の厚みがあるので、かえって持ちやすく感じましたよ ^^;

iPhone XS 最高じゃん

iPhone
僕はiPhone XSを購入して正解だったなと思いました。( ー`дー´)キリッ
片手で操作できるギリギリのサイズ感、動画視聴するにもディスプレイは小さからず、大きからず、会社でも、電車でも、ベッドでも、トイレでも、どこでも妥協できる納得のサイズ感でありますw
iPhone3機種の中で最小であり、薄くて性能が良い、テクノロジーが詰まった塊感が僕の心を捉えたのでありますw
iPhoneはモバイル端末なので、携帯性や操作性が大事だと個人的には思うのです、両手で操作するぐらいならiPad使う方が便利なのであります。
と、いう事で、iPhone XS が2018年のiPhone最良機種と勝手に決めさせていただきます。ちなみに iPhone XS に唯一不満を感じるのは『重量』ですw

iPhone がデカすぎる?諦めろ!

iPhone XS 最高ですとか言っていますが・・・
携帯端末としては個人的にやっぱり少し大きいと感じます。
一昔前まではどれだけ小さい端末にできるかを開発メーカーが競っていたのになんで逆行するの??? 携帯端末がスマホになり出来ることが増えた事で、情報を表示するディスプレイはどんどん大型化してしまいました・・・
iPhone SE 最高!と言っている人たちは、おそらく MacBook Pro、iPad Pro、iPhone、と複数の端末を使い分ける世間的には変人ガジェット好きだと思いますw
しかし、世の中にはスマホで全てを補おうと考える貧乏人合理的な考えを持つ人と、画面が小さいと字が読めない老眼な方が世の中には圧倒的に多いのですwww
端末の大型化は避けられないのであります!
おそらく・・・Google グラスのような端末が普及するタイミングで、スマホの小型化のトレンドが訪れるのではないかと思いますけどね。。

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました