Taptek キーボード ファームウェアアップデートで少し使えるレベルになったよ!

Gadget
この記事は約2分で読めます。
まいどニトロです。

クラウドファンディングで購入したTaptekキーボードですが・・・
ひっそりとファームウェアアップデートが出てますw

正式なもの?らしいですが・・・
正式なアナウンスがないという謎な状況です^^;

情報を取得したのはMakuake Taptekページ内にあるユーザー投稿でしたw

関連記事はこちら : Taptekキーボード

ソース
 

ダウンロード 


対応OS
Windows MACは非対応です、なんでやねん!w

追加される機能

IMG_0989
① 【Fn】+【Backspace】
でDeleteキー機能が代用可能になりました。

これでWindowsでもなんとか使えるようになりましたw

② 【Fn】+【「{】 RGBバックライトの固定
③ Fn】+【」}】 RGBバックライトの固定解除

これは地味に良い機能更新です。
誤操作でバックライトのモードが変更されてイライラする事がなくなりますw


アップデート 方法

SharedScreenshot

① Taptekキーボードを有線モードにして、PCにUSBケーブルで接続します。
② ダウンロードした「Vinpok Taptek Firmware Update」を起動
③ Startボタンを押してアップデート開始
④ ゲージが一杯になったら更新完了です。

ダウンロード先はGoogle Driveだし、ファイルはexeファイルだし、怪しさ抜群ですw
いちおう更新しても問題はありませんでしたw


アップデートの感想

Deleteキーが使えるようになるので、WindowsでTaptekを使う人には必須のアップデートです、キー2個押しで使いづらさはありますが・・・

バックライトのモード固定ができるのも良いです、バックライト変更ボタンが「Deleteキー」上にあって、頻繁に誤操作でモードが変更になるストレスから解消されます。

ただ、MACしか持っていない人はファームウェア更新ができません
ひどい話ですwww

とはいえ、「超糞キーボード」だと思っていたTaptekが、このアップデートで「かなりの糞キーボード」ぐらいには評価が変わりましたwwww
僕はメインのキーボードとして利用しています、相変わらず誤入力も多いです、なんかイライラしますけど、見た目が良いので我慢してます^^;




ユーザー投稿

  1. bigcurve1222 より:

    Makuakeページ ファームアップ情報投稿者です。
    正式ファームで間違いないですが、今だに正式コメントすら出さない糞メーカー。
    3台も出資してましたが、届く前にこちらのブログを拝見して使う気を失いました。
    速攻ヤフオクで売り飛ばしました。
    見栄えだけはいいんですけどね。

  2. NitRo より:

    >>bigcurve1222さん
    3台もですかw
    正直言って未だに打ち心地に慣れません、さすがに使うのやめようかと頭を過りますが。。 負けません!( ・ิω・ิ)www

  3. bigcurve1222 より:

    期待が大きすぎたのでしょうね。。。
    当初は、こちらのブログ内容を信じたくありませんでした。
    唯一批判的な内容だったので(笑)

  4. NitRo より:

    >>bigcurve1222さん
    コメントありがとうございます。
    まだ使用していますが、流石に限界を感じてきましたwww

タイトルとURLをコピーしました