【ドラクエウォーク】おいらの進行度 盗賊パーティーはこころ落ちやすい?

DRAGONQUEST
この記事は約3分で読めます。
まいどニトロです!
∠( ‘ω’)/
RG350はまだ到着していません (T_T)
荷物のトラッキング見ると日本に未到着と思われます。
やれやれ・・・
さて、ドラクエウォークについてですが・・
僕はゴールドパスのみ課金しているライト課金勢ですw
現在の僕のプレイ状況など・・
誰得なわけですがまとめてみましたw
■ ストーリー進行度
01c49c2d.png
メインシナリオ・サブクエスト全て終了しております。
先週は「追憶の賢者」その3が配信されましたが、超難易度設定とのことで・・・ ストックしていた世界樹の葉を全ぶっぱしてなんとかクリアしましたwww
現在は「こころ」集めにハマっております。はい
いま特に欲しいのは キラーマシン・ヒイラギどうじ・ひとつめピエロ あたりのグレードSです。
■ キャラクターレベル
250ae1fe.png
※ お供キャラは「キャバクラ3姉妹」ですwww

基本構成の「戦・武・魔・僧」はレベル50以上、4キャラ全て転職で取れるレベル20のパッシブスキルは取得済みです。
とりあえず・・・ まんべんなく全ての職をレベル40付近まで上げていく予定です。
■ ふくびき運が良すぎる・・・
f1ec2e9f.png
ドラクエウォークは基本的にアクセサリー以外のそうび(武器・防具)はふくびきでしか手に入りません。
どれだけ良い武器・防具を揃えられるかは運次第で、良い武器が手に入るとゲームを進めるモチベーションに繋がります。
僕はどうやらかなり運が良いみたいで・・・ メタスラの剣以外の☆5武器はコンプリートしてしまいました。。。 りゅうおうの杖も一発でゲットでした。
その代わりにまともな防具を持っていませんが・・ ^^;
最近はワイルドジャケットでろー! 凱歌の鎧でろー! などと念じながらふくびきを引く感じになっておりますwwww
■ メガモンスター
bddd6012.png
トロルとゴーレムは4~5回しか討伐してないですけど、稀に落とすアクセサリー「ちからのペンダント」「ハートのペンダント」は入手済みトロルはこころもグレードSを一発ゲットしてますです。
ドラゴンはそもそも2回しか討伐してないのでアクセは未取得
そして問題のりゅうおうですが・・
20回ぐらいはすでに討伐してますが、アクセは10回討伐で貰えるから良いとして、こころをSグレードにするのは本当にキツイっす。。。
合成でSにするのは現実的ではない気がするので、一発ゲットを狙ってできるだけ毎日戦う日々を過ごしておりますです。
■ 盗賊いれると「こころ」落ちやすい?
668f6b74.png
攻略サイトなどに情報はないんだけれど、もしかして盗賊をパーティーに入れるとこころ落ちやすくない? などと思ってるんだけどどうでしょうかね?
あくまでも体感的に出やすい気がするぐらい・・・ DQXも盗賊をパーティーに入れると宝箱のドロップ率上がるやん? あると思うんだけどねぇ~
ドラクエウォークは会社の通勤中にできる気軽さが良いね。最近は朝の通勤電車で確定を出現させて、帰宅時に途中下車して拾うなどいう痛い事をしてますけどwwww
このぐらい遊べるなら毎月のゴールドマイレージ3,000円ぐらいはプレイ代として払っても良いかなとは思いますが・・・
どんどん強い武器が出てきてふくびきしたい欲望が強くなるな。。。 戦場の絆で毎日5千円ぐらい浪費していた事を考えれば安いんだけど。。。 DQXは毎月1500円ぐらいだったので、今更ながら優しいゲームでした。。。
ではまた!

c 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました