RG350 改造用フラットステックとSNES風カラーボタンセットを購入してみたぞ

GAME
この記事は約2分で読めます。
ニトロです。
久しぶりにRG350について・・・
小ネタです。
RG350は現時点でエミュレータ機を購入するならベスト・バイだと思うんですが、弱点は操作性が悪いことですよね。
左アナログスティックが上部にレイアウトされている事と、アナログスティック自体も可動範囲が大きすぎて、格闘ゲームなどには向きません。シューティング系のゲームは操作しやすかったりするんですけどねw
c9d47c57.jpg
で、このRG350のアナログスティックの操作性を改善するために部品を改造したり、オリジナルで制作する人がいたりします。

YouTubeでも紹介されています。
どうですかね?これ。

装着時の見た目も良いですし、実は以前から気になっていたんですが・・・
実際に購入できるので注文してみました。
・購入先
海外だし、個人登録のeコマースサイトだし、ハンドメイド商品だし、多少不安ではありますが・・・ 思い切ってPayPalで決済してみました。クレカもOKですYO!
僕が注文したのは・・・
RG350 Full Pack, SNES Color Buttons short and long & Flat Stick』という商品
96d83751.jpg
交換用アナログスティックとSNESカラーのボタンセットです、手数料と送料込みで€19なので、2,300円ぐらいですね。
2~3日で発送してくれるみたいですけど、到着するのはいつになるのか分かりませんが・・・ そもそも到着するかも分かりませんけどwww

とにかく、また分解してカスタマイズして遊べそうです。
オラわくわくすっぞ!わら

到着したら取り付けと使用感などレビューします。

でわw
・RG350の記事一覧ページ
・Amazonで購入
seabeatla ポータブルゲーム機 RG350 ハイマッチ game 携帯ゲーム機 3.5インチ レトロゲーム 大画面 レトロ 子供 システム 振動モーター IPSスクリーン 16GB
seabeatla
売り上げランキング: 3,013
・海外から購入


人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

  1. やす より:

    これいいですね、レビュー待ってます!
    自分的には交換用のガワを販売してもらいたいです
    意外とオレンジって持ち出せない…

  2. NitRo より:

    >>1
    フランスから発送の連絡が来ました!
    到着したら記事にしますね\(^o^)/

  3. モンテ より:

    アナログスティックをサクラ以外で買えるショップはないのでしょうか?amazonとか。

  4. モンテ より:

    クレジットカードやPayPalを使わず買えるショップが有れば教えて欲しいのですが。

  5. NitRo より:

    >>4
    フランスの個人の方が販売しているので他で購入は難しいと思いますよ。
    ショップオーナーに連絡して聞いてみてはいかかでしょうか?

  6. モンテ より:

    ありがとうございます。

  7. おっさん より:

    >>4
    クレカを使うのは不安なのは理解できますが、海外通販でPayPal程確かな支払い方法はないと思いますよ
    あのEbayでさえ推奨していますし、何かあったら払い戻しがすぐに出来ます
    クレカだと逃げられてしまう時でもPaypalはちゃんとやってくれます
    日本だとPaypalはなじみが少なくて銀行振り込みのほうが良いと思うでしょうが持ち逃げされたらそれでサヨナラです。
    海外通販だからこそPaypalのほうが良いのですよ

タイトルとURLをコピーしました