iPhone XS には薄くて・軽くて・保護性能が悪いこのケースが最良の選択である

APPLE
この記事は約6分で読めます。
いきなり寒いです・・ニトロです∠( ‘ω’)/
※ 27日書いたんだけど、28日の今日は暑いw
iPhone XS 入手から1週間経ちました。
今回はiPhoneケースに関して語らせていただきます。
iPhonexs
iPhoneはケースなどつけずに裸で使うのが至高である。
全くもってその通りです・・・
しかし、XSの本体価格は16万円でしたよ?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
すでに使用開始して1週間ですが、ベッドから2回も落としました。
寝落ちが原因ですけどw
iPhone は落とすと割れます・・・
背面も前面もガラスですからね、少なくとも1年ぐらいはケースで保護しておかないと心も財布も疲弊する原因です。

経済的に豊かな人ならば・・・
カバーなどしないでも気にせず使えるんでしょうね。
薄いし軽いし、最高ですね。(・д・)チッ
とにかく・・・
本体に傷をつけたくないのももちろんあるけど
破損リスクと高額な修理代を回避する事、精神的な安心感のためにケースは必須だと思うわけです。

僕が iPhoneケース に重視するポイント

① 薄い ② 軽い ③ 適度な保護性能
この3点です。
裸のiPhone XSの握り心地はとても良いです。
できるだけ薄くて、iPhoneの幅が広がらず、手の感触を大事にしたいです。
保護性能がいくら高くても重量があるのはダメです。
だってiPhone XS はそもそも重たいですから・・・
保護性能があるに越したことはないのですが
個人的には優先度は低めです。

薄くて軽い!おすすめの「iPhone XS」カバー

薄くて、軽くて、それなりの保護性能がありそうなiPhoneカバーを探して、個人的に良さそうだなと思った商品をご紹介します。

① SHINEZONE

iPhone XS ケース SHINEZONE iPhone XS iPhone 5.8インチ レンズ保護 耐衝撃 指紋防止 超薄型 超耐磨 軽量 iPhone XS スマートフォンケース (ブラック)
iPhone XS ケース SHINEZONE iPhone XS iPhone 5.8インチ レンズ保護 耐衝撃 指紋防止 超薄型 超耐磨 軽量 iPhone XS スマートフォンケース (ブラック)

posted with amazlet at 18.09.28
SHINEZONE.JP
売り上げランキング: 2,082


薄くて、軽量、iPhoneの側面をほぼ覆っているので、擦り傷などの防止になるし、カメラのレンズ部も0.4mmの高さを出して保護します。
個人的に気になる点としては、ケースの色が黒(または青)で iPhone XS の綺麗な背面が見えないのが残念な感じかな。。。一応半透明ですが・・・
装着・脱着しやすいように、ケースへの切掛けが入っていたり、細かい配慮が感じられます安価なのに装着時の見た目もGoodです。

② TOZO

薄くて超軽量、とにかく薄くて軽いにこだわったiPhoneケースで、カメラレンズ部はもちろん0.35mmの高さで保護されております。色は半透明の白でiPhone XS の背面部も確認可能で良いと思います。

ちなみに薄型ケースにクリア製品が少ない理由は、ケースと背面パネルの密着部の波紋を目立たなくするためで、この商品も半透明なんだと思います。
安いしとても良いとは思いますが・・保護性能は最低限と思った方が良いでしょう。

③ Spigen


iPhoneケースと言えばSpigen、ただ超薄型と説明に書いてあるけど、TPUバンバー部がゴツい一般的な形のiPhoneケースですね。

ただし透明度が高くケースを装着してもiPhone XSの美しさが際立ちます。フィッティングも問題ないですし、保護性能は完璧だと思います。
ただ個人的には薄いを追求したいので、バンパー部がゴツくなるこの製品は使用しませんw
iPhoneの保護を優先する方には超おすすめです。

④ amacore

Amacore は iPhone 6 の頃から僕が愛用しているクリアハードケースですw オリジナルiPhoneケース制作のベースとなるシンプルなiPhoneケースで、左右のボタン部や、ケース上下が大きくオープンしているので保護性能は最低限です。
良い点は、超激安、薄くて軽い、ハードクリアーケースだから背面がとても綺麗に見える事など・・・
良くない点は、落とした場合にケース自体が割れる事がある、スリ傷が付きやすい、背面のiPhone密着部分に波紋が出る場合も・・・(iPhoneの色にもよる)
ただ安いので割れたら買い替えれば良し、傷はコンパウンドで磨けば消えてピカピカになるので、メンテナンスも使い勝手も最高なのであります。
個人的にはイチオシ! しかし保護性能は最低レベルとおもうw
それにしてもAmazonの販売ページにやる気がないですな・・・

● 2018年10月4日追記
記事を執筆してしばらく使用した結果、amacoreのケースは落としてもないのに割れが発生しました・・・


結局 TOZO の半透明白に交換しましたが、使用感はTOZOに軍配が上がります。
なぜなら、カバーをしていないと錯覚するぐらい薄く、XS専用設計で質感が高い、指紋が目立たない、保護性能もそれなりにあると感じました。

⑤ ESR

ESR iPhone Xs対応 スマホケース ネイキッド(クリア)
Electronic Silk Road Corp
売り上げランキング: 384
こちらはSpigenのケースと同様に、バンパー部がTPUなので幅広になり少しゴツくなりますが、保護性能が高く、背面は強化ガラスを採用しているのでiPhoneの美しさを引き立ててくれます
iPhoneの保護性能が高く、背面も傷が付きづらく、美しさは保てます・・・ ただ僕はどうにも重たくてゴツくなるのがイマイチかな・・・

Amazonのユーザー評価は高いです、とにかく保護性能が大事という方にはおすすめできますよ。

このケースは実際に購入しましたが現在は使用しておりませんw
重たくて(40g)ゴツいのがどうも合わない (*´∀`*)w
※ ちなみに、iPhone X用の互換品となっていて少しカメラ穴がずれるらしいけど、僕は気になりませんでした。。。使ってないけどwww

結 論

結局、僕は amacore が一番しっくりきたって事で、amacore にスマホリングを装着して使用中ですw
SHINEZONE/TOZO の方が装着感はフィットしてるし薄いと思いますが、ケース自体に色が付いているのが嫌なんです。。。せっかくのゴールドカラーだし背面が見えるようにしたいもんね。

さて、次回は『スマホリングは結局どれ使えばいいんだ?』を執筆する予定ですwwww

※ 現在はTOZO使用中ですのであしからず ^^;

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました