まいどニトロで〜す∠( 'ω’)/

さて・・・
Appleが突然、新型のAirPodsを発売しました。
その名も「AirPods Pro」www やっぱりプロかw


かなり欲しい・・良さそう!

529685e7.png
最近のAppleラインナップはプロかプロじゃないかである意味分かりやすい整理をしています。そして、Proと名の付く製品は・・・ とてつもなくお値段が高いです ^^;

で、今回発売されたAirPods Pro、ざっくり情報を確認する限り僕自身も欲しいと思いました。



すぐ買うかと言われると・・・
PowerBeats Pro 買ったばかりなので止めときますがw

PowerBeats Pro も気に入っています。
だけど、AirPods Proの方がより僕の使い方に合ってるなと思います。

カナル型になって音質も確実に良くなっているだろうし、携帯性も良さそうです、ケースは少し大きくなったみたいだけどPowerBeats Proに比べれば可愛いもんですねw

とくに機能面で良いなと思ったのがノイズキャンセリング機能ですが、ノイズを消すよりも「外部音取り込みモード」が良さそう。

最近、片耳だけつけてドラクエウォークやったりするんだけど、外部の環境音や会話もしっかり聞きたい場合があるんだよね。

バイクとか車の運転する時も、外部音の取り込み機能を使えば片耳装着が便利そうだね。

まぁ、この手の製品はタイミングが大事なので。。。時期が来ないとなんとも言えないけど、現時点では買い替え候補ナンバーワンですな。


デメリットは落として無くすリスク?

323ba9ac.png
AirPods Pro の欠点をあえて言うとすれば・・・ 

やはり落として無くすリスクだと思う、気づかずに落として無くすんじゃなくて、ホームで線路に落としちゃうとか、下水やトイレに落としちゃうとかだなwww

その点 PowerBeats Pro の場合は耳掛けがデカくて指に引っ掛けてホールドがしやすい。僕は PowerBeats Pro  をほぼ毎日使っているけど、落とした経験はコンビニで一度しかないよ。

あと、AirPods Proは物理ボタンがないのでイヤフォン単体で音量の調整とかがしづらいってのもあるけど・・・ Proには感圧センサーがあって、この機能・使用感などレビューや実機を操作してみないと評価できないかな?


価格はめちゃくちゃ高い!?


Appleの Bluetooth イヤフォン3機種の価格は以下の通りです。
6393e865.png
PowerBeats Proより3千円の差額でノイキャン搭載などを考えると価格差は妥当な感じもしないでもないw

むしろ、AirPodsの場合はベース価格が高いってのが問題なんだが・・・ ^^;

とはいえ、ポロッと落として無くしたら片側だけで1万5千円?を失うし、イヤフォンは毎日使う消耗品に近い・・・ バッテリーは2〜3年で劣化する。

果たして買い替えの度に3万円の出費を許容できるのだろうか???

だけど欲しい・・・ だけど高い・・・
あと1万円ぐらい安ければねぇ・・・